あかさたな家

- 日本テリア大家族の日記 -

犬ダンゴ

こんばんは。  (ゆうママより 26日)

皆さんの所の雪はどんな感じですか?
DSC_0684
ご近所の雪だるまです 

我が家の🐶達は寒さに弱くて、雪の積もっている間全く庭に出なかったです💦
DSC_0704

この頃は 犬ダンゴ になって寝ている事が多いです
DSC_0683
ぷにょぷにょで おいしそうでしょ

DSC_0700
おひとついかがですか

でも、ダンゴたちは 寝てるだけじゃなく あざやかに
変身~~ します。
誰かが家に帰って来ると  車の音だけで扉の前で待っています
DSC_0693



DSC_0680

柚ちゃんが残してくれた娘、浴ちゃんは7月1日に15歳です🎵
柚ちゃんを抜く位長生きして欲しいです





大雪

  ゆうママより

こんにちは❄
こちらは今のところ止んでいますが大雪
DSC_0657
1月14日

DSC_0672
1月16日

ニュース見てたら広島も大変なんですね❄
こちらは40㎝位積もっていて🐶達は1歩も外に出ません🐾
DSC_0675


雪の前日なばなの里で見つけた1輪の梅の花  1月13日
DSC_0643
その時はこんなお天気になるとは思いませんでした🎵

お散歩で会わないなぁと思っていたら
黒ラブがイエローラブになって  諭吉くん
DSC_0663

ハスキーがサモエドになっていました  タヌ吉くん
DSC_0580

黒ラブ、ハスキー、2人とも14歳15歳で柚の所に行ったそうです。

諭吉くん、タヌ吉くん、また会おうね


年末年始

今年初めてなので 明けましておめでとうございます

年末に兄弟が遊びに来てくれてみんなは大喜びでした。
不思議なもので、久しぶりなのに
ワンコ部屋に入れても何か共通する匂いがするのか、仲良く遊んでいました
DSC_0586

DSC_0587

お猿さんのオモチャ(頂きもの)をお年玉にあげました。
DSC_0594

DSC_0595

すでにこの状態です  
DSC_0616


プランターでホウレンソウを作ってみました
と言いたいのですが   作ったのを貰いました
こんな風に作れるんですね
DSC_0628

1月12日 
DSC_0634

DSC_0636

DSC_0637

DSC_0640

DSC_0641


少しずつ日が長くなって夕方のお散歩は楽になりましたが、寒いですね

今週末は雪が降るみたいでもっと寒くなりそうです❄
インフルエンザが流行っています。
皆様、くれぐれも気を付けて下さいね

楽くんの楽しみ

ゆうママより  17日昼
楽君が久しぶりにシニア部屋訪問です
「あれっ?柚ばあちゃんがいない」と思ったかどうか分かりませんが
早速ご飯を食べ始め相変わらずイヤなのはこぼして
好きなのだけ食べていました
DSC_0543

外を見て
DSC_0546

あくびして
DSC_0551

「ここ(シニア部屋)は静かでいいなぁ」とまったりでした
DSC_0559


すごくなれている野良ちゃんですが写してみました🎵
DSC_0537
DSC_0538

赤ちゃんを大事に運んで行くところ やさしい
DSC_0413-001

一か月

パルの部屋で紹介  2016年12月17日


あかさたな家の柚ちゃんが18歳になる直前で亡くなって
1か月がすぎました。
多くの子孫を残してくれて、やさしい性格の柚ちゃんは、
ゆうママさんにとっては特別な存在だったようです。
献身的に介護もされていたので、柚ちゃんが亡くなったあとは
力が抜けたようだ、とおっしゃっていました。
今日、ゆうママさんから写メールがきました 
あかさたな家のブログ 更新しました。楽くんの楽しみ
BlogPaint



家族の名前
DCIM0810

★ハスキー
・昴(すばる)

★ラブラドール
・綴(つづる)2014/2/18亡
   享年15歳7か月


★日本テリア ♀

・柚(ゆずる)2016/11/16亡
   享年17 歳11か月
8b6b6795


・浴る(あびる)
・飾る(かざる)
・走る(かける)
・棹る(さおる)
・旅る(たびる)
・足る(たりる)
・撫る(なでる)
・靡る(なびる)
・藪る(やぶる)

dc28591a


★日本テリア ♂

・濱る(はまる)
・楽る(らくる)
・若る(わかる)
・湧る(わくる)
・訳る(わける)
・侘びる(わびる)

3a29688a


最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ