あかさたな家

- 日本テリア大家族の日記 -

2014年01月

うじゃうじゃ

パルの部屋「うじゃうじゃ」2014年1月22日より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母ちゃんがあこがれの
夢に毎日でもいいから出て来てほしい光景

それは

これです!

P1001969

DCIM0737

ビロードよりも毛の短い、ピカピカつるつるの
冬は寒い子たちが うじゃうじゃ です~

Nさん家の あいうえお、かきくけこ、 ちゃん たちです。
1ダースの寒い子たちがいるとか、いないとか。
ブログはやっておられないので、紹介させてもらいますね。
ワタシは会ったことがないですが、みみさんとゆりさんはオフ会で・・・?

DCIM0774
CIM0772
母ちゃんの作った服も着てくれました。
あったかくして、冬を乗りこえてね。






あいうえお、かきくけこ、ちゃん

017

日本テリアが家にたくさんいるお家に送る服ができました。
もっと送りたいけど、作っていたら春になってしまうので。
日本テリアがたくさん、とは聞いている母ちゃんですが、何匹かは?
そして、名前も・・・

もともと人の名前を覚える能力が欠けている母ちゃんなので、
名前は聞いていますが覚えていないのです。なので、
「あいうえお、かきくけこ、ちゃん」と母ちゃんは言っています。

何度かオフ会で会いました。
P5244150
2008年 5月
「あいうえお、かきくけこ、ちゃん」  とみみさん

2009年 9月
嫉妬深くて攻撃的なワタシがいなかったら、母ちゃんは
誘拐していたでしょう。
2009-09-05№(031)
2009-09-05№(213)
2009-09-05№(226)
2009年9月
この子たちは元気かな?
大きくなっているでしょうね。「あいうえお、かきくけこ、 ちゃんたち」




家族の名前
DCIM0810

★ハスキー
・昴(すばる)

★ラブラドール
・綴(つづる)2014/2/18亡
   享年15歳7か月


★日本テリア ♀

・柚(ゆずる)2016/11/16亡
   享年17 歳11か月
8b6b6795


・浴る(あびる)
・飾る(かざる)
・走る(かける)
・棹る(さおる)
・旅る(たびる)
・足る(たりる)
・撫る(なでる)
・靡る(なびる)
・藪る(やぶる)

dc28591a


★日本テリア ♂

・濱る(はまる)
・楽る(らくる)
・若る(わかる)
・湧る(わくる)
・訳る(わける)
・侘びる(わびる)

3a29688a


最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ