あかさたな家

- 日本テリア大家族の日記 -

2015年07月

散歩

最近、私の健康を気遣って はまあ君 と 楽くん がウォーキングに付き合ってくれています。
DCIM1531
14日

我が家のワン達は歩く時全く寄り道しません。
電柱とか草むらの匂いを嗅ぐこともなく、歩くのみ。
DCIM1538

DCIM1541

DCIM1545


台風11号の影響はどうでしょうね~
散歩が中断するので、速く過ぎ去って欲しいものです。(ゆうママ  15日)

UFOだ!

 UFOだ!! 
DCIM1407
お部屋の電気が写っているだけです~   7月2日

7月のあかさたな家です。ゆうママより写真が届きました~

DCIM1401

7月2日
柚ばあちゃんは年齢の割には元気ですがいつも寝ている写真なので起きているの送ります。
後ろにいる浴ちゃんは目があまり見えないのでかわいそう。

DCIM1454
 「ママ、忙しそうだね~」
7月2日  朝からお布団干しと洗濯です。
久しぶりのお天気なのでわんこの洗濯物もいっぱいです。

DCIM1459
7月8日楽くんご飯中 
お皿からひとつまみ咥えて・・・ 移動しました
DCIM1463
「邪魔しないでね。」
カリカリ カリカリ 一粒づつ、よく噛んで食べます。



みなさんの家とちがうことは・・・

みなさんの家とちがうことは・・・
DCIM1352
何でもよく相談をしていること?
DCIM1353
皆の智恵で、即解決です。
DCIM1370
みなさんの家とちがうことは、
いつも「いち、に、さん、・・・」と数を数えることでしょうか。

三世代同居、というのもめずらしいことかな。

DCIM1381

独眼竜柚ばあちゃんは元気にしています。
脚の筋肉が落ちて突っ張ったような歩き方をしていて、おしっこシートまで我慢できない時もあります。時には、脚がシートに届いた時点で出てしまいます。
お漏らし、だなんて言わないでね 柚
雨も上がり適当に風もあり、
気持ちよさそうにお昼寝していましたよ。(ゆうママ 6月28日)
DCIM1377
「ぼくちんは、柚ばあちゃんが大好き」楽くん
家族の名前
DCIM0810

★ハスキー
・昴(すばる)

★ラブラドール
・綴(つづる)2014/2/18亡
   享年15歳7か月


★日本テリア ♀

・柚(ゆずる)2016/11/16亡
   享年17 歳11か月
8b6b6795


・浴る(あびる)
・飾る(かざる)
・走る(かける)
・棹る(さおる)
・旅る(たびる)
・足る(たりる)
・撫る(なでる)
・靡る(なびる)
・藪る(やぶる)

dc28591a


★日本テリア ♂

・濱る(はまる)
・楽る(らくる)
・若る(わかる)
・湧る(わくる)
・訳る(わける)
・侘びる(わびる)

3a29688a


最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ