あかさたな家

- 日本テリア大家族の日記 -

2016年12月

楽くんの楽しみ

ゆうママより  17日昼
楽君が久しぶりにシニア部屋訪問です
「あれっ?柚ばあちゃんがいない」と思ったかどうか分かりませんが
早速ご飯を食べ始め相変わらずイヤなのはこぼして
好きなのだけ食べていました
DSC_0543

外を見て
DSC_0546

あくびして
DSC_0551

「ここ(シニア部屋)は静かでいいなぁ」とまったりでした
DSC_0559


すごくなれている野良ちゃんですが写してみました🎵
DSC_0537
DSC_0538

赤ちゃんを大事に運んで行くところ やさしい
DSC_0413-001

一か月

パルの部屋で紹介  2016年12月17日


あかさたな家の柚ちゃんが18歳になる直前で亡くなって
1か月がすぎました。
多くの子孫を残してくれて、やさしい性格の柚ちゃんは、
ゆうママさんにとっては特別な存在だったようです。
献身的に介護もされていたので、柚ちゃんが亡くなったあとは
力が抜けたようだ、とおっしゃっていました。
今日、ゆうママさんから写メールがきました 
あかさたな家のブログ 更新しました。楽くんの楽しみ
BlogPaint



日に日に寂しく・・・

ゆうママより  4日

頑張った柚は今頃、先輩達に会って元気に走り回っていると思います。
向こうでお誕生会もしてもらっているかも・・・
DSC_0513

私は頑張って介護していた疲れが出たのでしょうか。
柚とお別れしてから力が抜けてしまいました。
たくさんいてもやっぱり優しい柚は特別だったようです。

柚が亡くなって数日後、東京のオフ会に参加しました。
優しい柚に「ママ、私はいいからオフ会行って楽しんできて」と言ってくれたようで
「行かなきゃ!」と頑張って参加しましたが、帰ってからは日に日に寂しくなりました。
柚は、「私の孫、ひ孫、玄孫、みんなに会ってきてくれてありがとう」と
言ってくれていると思います。
もう少し時が過ぎれば力が出てくると思います。

みんなもまだプールでお昼寝してママを思い出しているみたいです。
DSC_0528


みなさん、ご心配して頂いてありがとうございました。
これからも「あかさたな家」をよろしくお願いします。  ゆうママ
DSC_0518

「ありがとう 柚ちゃん。ゆっくり休んでね。」



家族の名前
DCIM0810

★ハスキー
・昴(すばる)

★ラブラドール
・綴(つづる)2014/2/18亡
   享年15歳7か月


★日本テリア ♀

・柚(ゆずる)2016/11/16亡
   享年17 歳11か月
8b6b6795


・浴る(あびる)
・飾る(かざる)
・走る(かける)
・棹る(さおる)
・旅る(たびる)
・足る(たりる)
・撫る(なでる)
・靡る(なびる)
・藪る(やぶる)

dc28591a


★日本テリア ♂

・濱る(はまる)
・楽る(らくる)
・若る(わかる)
・湧る(わくる)
・訳る(わける)
・侘びる(わびる)

3a29688a


最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ