あかさたな家

- 日本テリア大家族の日記 -

あかさたな家の植物

かざちゃんの首

気が付かなかったけど昨日、朝顔が咲きました。一輪ですが去年の種がこぼれて出てきた手のかからない朝顔です。去年は 根性朝顔 でしたが今年は早くから咲いて セッカチ朝顔 かも  (ゆうママ 9日)
DSC_0083


旅ちゃんとかけちゃんが血液検査してもらって帰りの車内
DSC_0073

😱ショックだったのか家までこのまんまでした😅

最近遊びに来てくれる猫家族です🐹🐹🐹🐹
DSC_0075



かざ(飾)ちゃんは調子が悪いのでママに甘えて寝ています❤
ママの柚ちゃんは17才7カ月、
かざちゃんは13才、年はとっても親子ですね
DSC_0081



このあと、かざちゃんが
大変なことになっていたことがわかりました。


ゆうママ  10日
柚ママに甘えて寝ていたかざちゃんの様子がおかしいので調べてもらったら
首の骨を圧迫骨折していることがわかりました。
DSC_0088

この姿を見て下さい 人間のギブスのようなものを付けています
固定されているので、しばらくは動けませんね
暑い時期なのでかわいそうです
DSC_0087


かざちゃん、痛かったね。はやくよくなりますように。パル母

怖いのは無理

20日のことです。
若くんは、庭へのスロープが降りられなくて眺めていたら
DCIM2945


誰かに押されて前足だけ降りてしまいました
DCIM2949


しばらくの間 「どうすればいいの~? 」と、
そのまま動きが取れず悩んでいました

見てないふりして助けないでいたら、部屋に入る誰かに押され逆戻り
お庭に降りる事は出来ませんでした
DCIM2957
今日(21日)は硝子の向こうに少し見えている位置から眺めて
「昨日の様な怖いのは無理
なんて言っているみたいでした
弱虫わかくんです(21日 ゆうママ)

朝顔ですが・・・
DCIM2942

双葉出ていたので写真を写していたら
かじって抜かれてしまいました
DCIM2943
 「若芽はおいしいよ」

暖かい秋

こんばんは~(*_*)
いつまでこの暖かさが続くのでしょうね👀‼
DCIM2881
DCIM2880
朝顔もまだ咲き続けているのですが、なんと双葉が出てきたのでびっくり 

DCIM2884
わかくんは相変わらず降りられず日向ぼっこの様子を見ているだけです🎶
DCIM2886


はまあくんと誰かな 2段ベットの様にお昼寝しています 
DCIM2885
一雨毎に寒くなって来るのが11月なのに、
今年は違いますね。(12日 ゆうママ)

朝顔がまだ咲いています

良いお天気が続いていますね
まだ朝顔が毎日1つか2つ咲いています
DCIM2822

頑張っている方も小さな蕾があるので期待しています
DCIM2823


暖かいのでみんな飛びだして日向ぼっこしています
が・・・若君がまだ下りられません
DCIM2812

若くん、キュンキュン言って助けを求めますが、
自力で下りるのを心を鬼にして見守っています楽しみです (26日 ゆうママ)
DCIM2811

DCIM2820
     「若くん、がんばれ!」 


根性物語

根性物語、パート2です    パート1は  こちら
「本当に咲くのかしら?」と観察していました。(18日 ゆうママ)
DCIM2721
    本当に咲くのかしら?
DCIM2770
   根性で咲いてね!
DCIM2773
やった! ど根性!
DCIM2774


あかさたな家の家族より多い?少ない?
DCIM2775


秋明菊もきれいに揃って咲きました。
DCIM2776-001


家族の名前
DCIM0810

★ハスキー
・昴(すばる)

★ラブラドール
・綴(つづる)2014/2/18亡
   享年15歳7か月


★日本テリア ♀

・柚(ゆずる)2016/11/16亡
   享年17 歳11か月
8b6b6795


・浴る(あびる)
・飾る(かざる)
・走る(かける)
・棹る(さおる)
・旅る(たびる)
・足る(たりる)
・撫る(なでる)
・靡る(なびる)
・藪る(やぶる)

dc28591a


★日本テリア ♂

・濱る(はまる)
・楽る(らくる)
・若る(わかる)
・湧る(わくる)
・訳る(わける)
・侘びる(わびる)

3a29688a


最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ