あかさたな家

- 日本テリア大家族の日記 -

楽る(らくる)

お祝いの言葉

柚ばあちゃんは
6月3日  17才6ヶ月になりました (ゆうママ 4日)
わけくん がシニア部屋にお祝いの言葉 を言いに駆けつけました
「柚ばあちゃん、17才6ヵ月おめでとう!」
DCIM3867

匂いを確認して、「ひいばあちゃんだ~」と付き歩いていました
DCIM3865

DCIM3878
柚ばあちゃんの後ろ姿 何を考えているのでしょうね

旅ちゃんは柚ばあちゃんの娘です
DCIM3877

じつは、ご近所さんは「13匹位いるのね」と思われています
なかなか本当の事言えません  (ゆうママ)

楽くん もシニア部屋へ、お祝いに・・・
DCIM3863

DCIM3855

シニア部屋のご飯は柔らかくて上等だと思っている 楽くん
直ぐ食べ物の方へ走ります~ 
柚ばあちゃんにはあとで お祝いの言葉 を言うからね~~

シニア部屋にて

DCIM3429
あそこ が空くのを待っている 柚ばあちゃん

DCIM3448
やっと空いたね、柚ばあちゃん 

           

が、しかし

DCIM3452
   だ、だれよ?

DCIM3457


DCIM3476
いつも追い出される 柚ばあちゃん


ゆうママより  2月13日

3月3日に17才3ヶ月になる柚ばあちゃんですが相変わらず元気です。
柚ばあちゃん、あのお布団が大好きで、
空いている時を狙っています🎶 せっかくゲットした柚ばあちゃんでしたが
でも、あっという間に満員御礼💕
子供達に譲って押し出されてしまうんです
柚ばあちゃん、優しいから
DCIM3481


今日は楽くんが熟女部屋(シニア部屋)にいて
皆さんの歯がたたなくて見向きもしないガムを噛んで若さをみせつけています。
DCIM3480
みんなは知らん顔して寝ているけどね❤今日もこんな1日です❤


12月になりました

12月になって朝顔は・・・明日にでも咲きそうな蕾です
DCIM2968


家族の2名が順番にヒートが来て
楽くんは、長い間ショートステイでした。
DCIM2933

痩せっぽっちが、もっと痩せっぽっちになって帰って来ました
「なんで僕だけ?」と文句言う事もなく、元気にしています


棹ちゃんとカフェに行きました💕
DCIM2970

DCIM2961
DCIM2959



柚ばあちゃんは明日、12月3日 お誕生日です  (ゆうママ 1日)

楽くんとみんな

DCIM2578
撮影:9月14日       楽くん   かわいいね 

DCIM2574
                 みんな  
 朝日の射し込むお部屋で朝食です☀ 

   

楽くんとカフェへ

楽くんとドックカフェに行きました。
パン屋さんなんですがペットショップを止め、
パン作りの修行をしてお店を始められました。
最近になって、仕切りを施してワンコOKになりました。
店主さん、パン作りの合間にワンコを眺めたり、触りに来たりして
嬉しそうにされています

楽くん、お店の方が話しかけても完全無視
DCIM2224


少しは気になっている様子ですが、目を合わせません
DCIM2230

楽くんは、ビビりなので
他のお客さんはいないのに外を気にしてばかりいました。(ゆうママ 13日)
DCIM2228
  
                            ママ~



家族の名前
DCIM0810

★ハスキー
・昴(すばる)

★ラブラドール
・綴(つづる)2014/2/18亡
   享年15歳7か月


★日本テリア ♀

・柚(ゆずる)2016/11/16亡
   享年17 歳11か月
8b6b6795


・浴る(あびる)
・飾る(かざる)
・走る(かける)
・棹る(さおる)
・旅る(たびる)
・足る(たりる)
・撫る(なでる)
・靡る(なびる)
・藪る(やぶる)

dc28591a


★日本テリア ♂

・濱る(はまる)
・楽る(らくる)
・若る(わかる)
・湧る(わくる)
・訳る(わける)
・侘びる(わびる)

3a29688a


最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ